無料ブログの作り方

無料ブログの作り方を私がいつもアフィリエイトで使っている
FC2ブログを例にご説明します。

FC2のページへ

FC2ブログ

「新規ユーザー登録」へ

メールアドレス等を入力し仮登録する(→無料メールアドレス作成

確認メールのURLから本登録

必要事項を記入(FC2はメルアド以外の個人情報記入は不要です)

無料ブログ登録完了

FC2ブログはアフィリエイト可能でSEOにも優れているのでオススメです。

無料ブログを提供している会社は他にもたくさんありますが、
どのブログでもアフィリエイトができる訳ではありません。
利用規約等でアフィリエイト可能なブログかどうか確認が必要です。


人気ブログランキングへ »

無料メールアドレスの作り方

無料ブログ作成やアフィリエイトを始める際に必ず必要なものが
メールアドレスです。多くの方はすでにインターネットプロバイダの
メルアドや携帯電話のアドレスをお持ちだと思いますが、万が一
ブログやアフィリエイトを辞める時のことを考えると、無料メルアド
で登録する方が良いと思います。


<おすすめ無料メールアドレス>

Yahoo!メール(ヤフー)
→Yahoo!メール→メールアドレスを取得する→Yahoo!JAPAN IDの設定

Gmail(グーグル)
→Gmail→Gmailアカウント登録

Windows Live Hotmail(マイクロソフト)
→Windows Live Hotmail→新規登録→Windows Live ID の新規登録


取得したフリーメールアドレスには有効期限があります。
アカウントが失効しないように最低3か月に1回はログインしましょう。

人気ブログランキングへ »

ブログアフィリエイトをおすすめします!

ブログ、ホームページ、メールマガジン。
3つの媒体の違いがわかって頂けたと思います。

→ブログの長所・短所
→ホームページの長所・短所
→メールマガジンの長所・短所

私はこれまでブログとHPを作成してきました。
ブログの方が圧倒的に多く、HPは数えるほどです。
ブログは作りやすいのと、メンテナンスが簡単だからです。
メールマガジンは発行したことがありません。
特に理由はなくて、よく知らないのです(笑)。

これからアフィリエイトを始める初心者の方には、
ブログを使ったアフィリエイトをおすすめします。
まずはブログの作成とアフィリエイト広告の貼り方に慣れて、
それから本格的にホームページの作成やメルマガの発行に
挑戦するのがいいと思います。

人気ブログランキングへ »

メールマガジンの長所・短所

メールマガジンの長所・短所を列挙してみます。

<メールマガジンの長所>
・そのジャンルに興味のある「潜在的購買層」に直接宣伝できる

<メールマガジンの短所>
・メールマガジン購読受信登録されない限り商品やサービスのPRができない

メルマガ発行で一番の利点は、なんといっても「ダイレクトマーケティング」
できる点でしょう。一度メルマガ購読登録をしてもらうことができれば、
購読期間中は半ば「強制的に」商品やサービスの売り込み宣伝が可能です。
その反面、誰でもアクセス可能なブログやホームページとは異なり、
ネットサーフィン(死語?)→たまたま目する→気に入ったので購入!的な
売り上げはメルマガ発行では望めません。

人気ブログランキングへ »

ホームページの長所・短所

ホームページの長所・短所を列挙してみます。

<ホームページの長所>
・ブログと比較して「信頼感」がある
・静的なページ構成が検索エンジンと「相性が良い」

<ホームページの短所>
・コンピューター言語(HTML、CSSなど)の知識が必要
・レイアウト変更に手間がかかる

個人的な印象かもしれませんが、ホームページはブログに比べて
「オフィシャル(公式)感」を出しやすいと思います。
(企業のウェブサイトはだいたいホームページ形式ですよね。)

ホームページ作成にはある程度のHTMLの知識が必要であり、
ブログよりも参入ハードルが高いです。
誰でも簡単に始められるブログと知識が必要なHP。
この差がHPの「オフィシャル感」に影響しているのかもしれません。

人気ブログランキングへ »

ブログの長所・短所

ブログ(ウェブログ)の長所・短所を列挙してみます。

<ブログの長所>
・コンピュータ言語(HTML、CSSなど)の知識がなくても作成可能
・メンテナンスが簡単
・内部リンクを作りやすい
・ping送信が容易

<ブログの短所>
・トップ(index)ページが動的になりやすい
・検索エンジンにブログ敬遠の傾向がみられる

私はこれまで作成してきたのはブログサイトがほとんどです。
理由はなんといってもブログ作成が簡単だからです。
トップページを工夫すればブログ短所も克服できますよ!

人気ブログランキングへ »

ブログ?HP?メルマガ?

アフィリエイトをする手段は、ブログ(ウェブログ)、ホームページ(HP、ホムペ)、
メールマガジン(メルマガ)などがあります。

ブログ、ホームページ、メルマガにはそれぞれの長所・短所があります。
アフィリエイトするテーマによってどの手段を選ぶかが重要なポイントです。

人気ブログランキングへ »

アフィリエイトは無料?

アフィリエイトは参加費用も維持費用もかからず、無料で利用できるというと、
「何かカラクリがあるのでは?」と思われる方がいるかもしれませんね。

アフィリエイト会社は、ネット広告依頼主(企業など)から広告料を得ているので
一般のアフィリエイターから費用を取ることはありません。
私が実際に使っている大手代理店も費用がかかったことはありません。

人気ブログランキングへ »

アフィリエイト会社はネット広告代理店

アフィリエイトサービスを利用するにはアフィリエイトサービスを
提供する会社に登録する必要があります。
このアフィリエイト会社を「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)」
といいます。

アフィリエイト業者は、一言で表現するなら「ネット広告代理店」。
さまざまなジャンルの企業と提携していて、アフィリエイトを利用したい
一般ユーザー(アフィリエイター)と企業の橋渡しをしてくれます。

人気ブログランキングへ »

アフィリエイトとは?

「アフィリエイト」とは、自分のブログやホームページで商品やサービスを紹介し、
その商品が売れたりやサービスが利用されると手数料報酬を受け取ることができる
インターネットサービスです。
ネット環境さえあれば誰でもできるので、ネット副業・お小遣い稼ぎに最適です。
アフィリエイト会社には登録費用や年会費といったコストはかかりませんし、
無料レンタルブログ・無料HPを使えばお金をかけずにネット副業ができます。

人気ブログランキングへ »

| トップページ | 次ページ >>

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク