外部リンクを増やす8つの方法

外部リンク(被リンク)も内部リンクと同様に検索エンジンの結果表示順位に影響を及ぼします。
ブログやホームページの外部リンクを増やすにはいくつかの方法があります。

自分で作れる外部リンク
○ 別サイトを作成してそこからリンクする
ランキングに参加する
△ トラックバックする
△ ソーシャルブックマークに登録する
△ 他サイトの掲示板やコメント欄に書き込んでリンクする

他者による外部リンク
○ 他サイトに依頼してリンクしてもらう(相互リンク)
◎ サイトコンテンツが評価されてリンクされる
◎ 検索エンジンのカテゴリーに登録される

本来、外部リンク数(被リンク数)は他者に評価されて増えるものですから、自分で外部リンクを作る際には「スパム行為」にならないように十分に注意が必要です(上記△印)。
アフィリエイト初心者の方は、上記○印の方法で外部リンクを増やしていくようにして下さい。


人気ブログランキングへ »

外部リンクとは?

外部リンクとは、そのサイトと異なるドメインからのリンクのことをいいます。

外部リンク数は内部リンクと同様、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンの検索結果表示順位に影響を与えると考えられています。外部リンクが多いサイトほど他サイトから評価されていると考えられ、検索結果の上位に表示される傾向があります。ただ、外部サイトの質(グーグルページランク等)も重要で、評価の高いサイトからのリンクほど検索結果表示順位に大きな影響を及ぼすようです。

人気ブログランキングへ »

内部リンクとは?

内部リンクとは、そのサイトと同じドメイン*からのリンクのことです。
このサイトの場合は seo4affiliate.blog5.fc2.com からのリンクが内部リンクとなります。

内部リンク数は、ヤフーやグーグル等検索エンジンで検索結果が表示される際の重要要素のひとつと考えられていて、内部リンク数が多いほど検索結果の上位に表示される傾向があります。
したがって、地道にサイトコンテンツの質・量を充実させていけば自然とページ数が増え、内部リンクが増え、SEO対策となり、検索結果の表示順位上昇につながります!
アフィリエイトを目的としたブログやホームページを運営するアフィリエイターは、まずはコンテンツの充実に力を入れましょう。

*ドメイン ・・・ それぞれのサイトに割り当てられたインターネット上の住所

人気ブログランキングへ »

検索エンジンと相性のいいサイト構造とは?

ブログやホームページを検索エンジンの検索結果の上位に表示させるには、サイトの構造を「検索エンジンと相性良く」することが重要です。

基本的に留意すべきポイントは以下の通りです↓


サイトタイトル
サイトの看板です。わかりやすく簡潔にサイト内容を代表するキーワードを入れましょう。最もアピールしたいキーワードをなるべく先頭に。

記事(ページ)タイトル
サイトタイトル同様です。個別記事の内容を表すタイトルを他のページと重複しないように入れます。

文字数
コンテンツ1ページあたりの文字数(テキスト)は200字以上を目標にしましょう。少なすぎるページは検索エンジンにインデックス(登録)されません。

リンク
全てのページからトップページにリンクしましょう。又トップページからリンクをたどると全てのページに
たどり着けるようにしましょう。


上記のポイントはSEO対策の初歩的なことですが、まずはこれらから始めてみてください。

人気ブログランキングへ »

| トップページ |

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク