アクセス数を増やす方法は?

「自分のブログやホームページに訪問者が少ない」という経験の方は多いのではないでしょうか?
私は何度も経験しています(笑)。
せっかくブログやHPを開設してアフィリエイト広告を貼ったところで、肝心の訪問者が無ければ成果報酬を得るどころかクリックさえもされません。
つまりアフィリエイトで成功するには、サイトの内容や広告に関心のあるお客様をいかに集めるかが最も重要なポイントとなります(アクセスアップ)。

サイトのアクセス数を増やすにはいくつかの方法があります↓

・コンテンツを充実させる(内容、文字数)
・ページ構成を適切にする(HTML、サイトマップ)
・相互リンクを増やす
・検索エンジンに登録する
・PINGを送信する
・広告を出す

適切なアクセスアップ対策でサイト集客につなげましょう!

人気ブログランキングへ »

アフィリエイト広告・文字と画像の配置

ブログやホームページにアフィリエイトリンクを貼る際、
テキストリンクや画像リンクをどこにどれだけ貼るかが問題です。
やたらに貼っても効果がありません。
心理学研究で知られているように、
「人間は選択肢が多すぎると選択を回避する」からです。

リンクも同様。
適切に貼ることが重要です。

私の場合(物販サイト)は以下のようにを貼っています↓

一番上に商品画像リンクで視覚的なインパクト!
その下にテキストリンクで商品名を配置
その下に商品の説明文を自分の言葉で100~200文字程度
その下に再びテキストリンクで商品名
最後にバナーリンクで企業名

説明文は必ず自分のオリジナルの文章にしましょう!
HPに載っている説明文をそのまま掲載しても検索エンジンにはヒットしません。

上記が成果報酬につながる最良の配置かどうかわかりませんが
よろしければ参考になさってみてください。

人気ブログランキングへ »

アフィリエイト広告を貼ろう!

アフィリエイト広告会社への登録が済んだら
実際にブログやホームページにアフィリエイト広告を貼りましょう!

手順は以下の通りです↓

アフィリエイト広告会社のページにログイン

掲載したい広告を選ぶ

広告掲載申し込み

審査(無い場合もある)

審査通過

広告掲載

アフィリエイトリンクの貼り方は簡単!
あらかじめ用意されたソースコード(アルファベットや記号が並んだもの)を
右クリックでコピーし貼り付けるだけです。

このリンク経由で商品が売れたりサービスが利用されると
成果報酬があなたの口座に振り込まれます。

人気ブログランキングへ »

| トップページ |

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク