サイトデザインは軽くシンプルに!

ブログやホームページのデザインはシンプルにしましょう!

サイト訪問者に好印象を与える程度の装飾はOKですが、
アフィリエイトサイトにコテコテのデザインや
デザインのためのデザインは必要ありません。
背景がゴチャゴチャと動いたりBGMが流れるのは論外。
閲覧が重くなるだけで訪問者に敬遠されてしまいます。

Yahoo!ショッピング楽天市場のサイトはシンプルですよね。
主役は紹介する商品やサービスなのですから、
外見(デザイン)はほどほど、内容(コンテンツ)の充実を。
そういった観点でテンプレート(スキン)を選び、
ブログ作成・ホームページ作成を進めましょう!

シンプルブログデザインへ »

人気ブログランキングへ »

専門店型ブログアフィリエイト

前記事では日記型ブログアフィリエイトについて書きましたが、
これに対して「もっとマニアックなブログを作ってしまおう!」
というのが、「専門店型」ブログです。

例えば、スイーツならスイーツ、ゲームならゲームといったように
自分の「得意分野」のブログを作り、そこでアフィリエイトするものです。
誰だって趣味や好きなジャンルが一つぐらいありますよね?

私も試行錯誤でいろんなジャンルのブログを作っていますが、
普通のブログよりは専門店型ブログの方が良い結果が出ています。

キーワード検索で1位にヒットするサイトを目標にして
「この分野のことならどこにも負けない!」ブログを目指しましょう!

人気ブログランキングへ »

日記型ブログアフィリエイト

どのようなブログを作ればアフィリエイトで稼げるようになるのか
ブログのテーマについて考えてみましょう。

ブログを大きく2つのタイプに分けて考えてみましょう。
1つ目のタイプは、「日記型」ブログです。

日々あったことを書いていくブログ本来の使い方(?)で、
自分自身が日々の生活の中で見つけた商品やサービスを
日記の中でさりげなく紹介していくもので、
「口コミ」的なアフィリエイト展開を目指します。

ポイントは、商品説明を自分自身の言葉に置き換えること。
企業サイトの説明等をそのままコピペしても検索エンジンに
はじかれるだけですので、自分が「いいな」と感じたものだけを
自分の言葉で紹介しましょう。

人気ブログランキングへ »

無料ブログの作り方

無料ブログの作り方を私がいつもアフィリエイトで使っている
FC2ブログを例にご説明します。

FC2のページへ

FC2ブログ

「新規ユーザー登録」へ

メールアドレス等を入力し仮登録する(→無料メールアドレス作成

確認メールのURLから本登録

必要事項を記入(FC2はメルアド以外の個人情報記入は不要です)

無料ブログ登録完了

FC2ブログはアフィリエイト可能でSEOにも優れているのでオススメです。

無料ブログを提供している会社は他にもたくさんありますが、
どのブログでもアフィリエイトができる訳ではありません。
利用規約等でアフィリエイト可能なブログかどうか確認が必要です。


人気ブログランキングへ »

| トップページ |

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク